気ままに

気ままにブログ更新をしています。

意外とハマるおすすめゲーム【agar.io】

はじめに

 休日に家にいても、何もやることがなく何もせずに一日を終えてしまう人はいるのではないでしょうか。そんな人に、無料で出来てパソコン、スマホでも出来るゲームを紹介していきます。何もやることがない場合は、暇つぶし程度にやっても良いですし、本気でランキングに乗るようにプレイをしても良いと思います。手軽に出来、暇つぶしにもなるような物ですので是非やってみてください。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK88_tetuyaakenosyain20141123141151_TP_V.jpg

 

 

Agar.io

 こちらはPC用です

 スマホ用リンクはこちら

iPhone/android

 

 このゲームは小さいな塊をどんどん大きくしていくゲームです。他のプレイヤーを食べるか、落ちている餌を食べることw大きくなることが出来ます。逆に、相手に食べられる事でゲームオーバーになってしまいます。単純ですが、単純だからこそ意外とハマってしまいます。

 登録不要、インストール不要で無料でプレイすることが出来、しかも面白いのですぐにハマると思います。好き嫌いが分かれるゲームとは思いますが、好きな人は熱中してしまうのではないでしょうか。

 

プレイ方法

 

f:id:syu03:20160417190625p:plain

まず、赤丸のところに好きな名前を入れます。

名前はなんでも良いので、好きな物にするといいと思います。

 名前を入れなくてもゲームをする事は出来ますので、何も入れなくても問題ないです。

f:id:syu03:20160417190725p:plain

次に、赤丸のところで遊びたいルールを選びます。

ここはやってみるとどんなゲームか分かると思うので、詳しい説明は省きます。

 

f:id:syu03:20160417190948p:plain

そして、ログインをしてやるかゲストで入るかを選択します。

最初はゲストで良いやってみて、気に入ったらログインするなどしましょう。

もちろん、登録しなくなければずっとゲストで遊ぶことも出来ます。

 

どちらかを押すことでゲームが始まります。

 

操作方法

移動:マウスカーソル

分裂:スペースキー

一粒投げる:Wキー

 

移動については、やってみるとすぐ分かると思います。

分裂は、今の大きさの半分になります。使い道としては、分裂することで相手を食べたり逃げる時に使うと良いです。

一粒投げると書きましたが、大きさが40くらいになると1回投げる事が出来ます。投げた分の大きさは減ってしまいますが、協力プレイする時に仲間に上げることも出来ます。また、緑のトゲトゲに養分を与えると緑のトゲトゲを増やすことが出来ます。それ以外には、緑のトゲトゲを相手にぶつけることで、相手を強制的に分裂させることも出来ます。

 

終わりに

 暇な時の暇つぶしになりますし、とても面白いゲームなのでおすすめです。ランキングに載る事を目標にしたり、ひたすら相手の邪魔をするなどと好きなプレイで楽しむことが出来ます。あまり時間がかからない為、好きな時にプレイ出来ますし、本気でやれば長くプレイすることも出来ます。

 一つ注意点としては、たまに動作が重くなることです。プレイをしてみた感じだと、スマホ版の方が重さを感じる場面が多いようです。重くなった時には、プレイを中断して時間を置いた方が良いです。カクカク状態でプレイをしても、イライラしてしまうだけで楽しくないです。

 楽しんでプレイ出来るように、操作方法を覚えて頑張ってみてはどうですか。飽きてしまっても、たまにやってみるとまたハマることが出来ると思います。agar.ioを是非やってみて下さい。