読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

診断メーカーでおすすめ!ウニガチャ

 今の時代、学生でTwitterを利用している人は多くいるのではないでしょうか。学生以外の社会人の人でも、Twitterを活用している人は多いと思います。情報収集から娯楽まで、Twitterを使うことで様々な事が出来ます。

 そんなTwitterの楽しみが増える、私がはまっているウニガチャを紹介したいです。

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2014/10/31/06/48/sea-urchins-510432_960_720.jpg

 

 

診断メーカーとは

 まず、ウニガチャを紹介する前に診断メーカーというものを説明します。知っている方は知っているかもしれませんが、Twitterツールのようなものです。

shindanmaker.com

 

 自分で診断するものを作ることが出来、それを他の人が利用することが出来るといったものです。もちろん、他の人が作ったものを自分が使うこともできます。色々な診断があってやってみるとおもしろいと思います。

 HOT診断と今話題の一覧が出ていたり、PICKUP診断といって新しく作られた中でも人気の診断の一覧があります。そうした中から、やってみたいものは多くあると思います。

 また、やってみるだけでなく自分で作ることで他の人に使ってもらうことが出来ます。作った診断が、他の人に利用してもらえると嬉しいのではないでしょうか。そうした楽しみ方も出来ます。

 ただ診断をするだけでなく、診断を作った作者のTwitterのidが載っていることもあります。作った作者のTwitterを見ることで、新たな発見につながると思います。

 

注意

 変な診断をして、SNSで通知してしまわないようにしましょう。周りから変な目で見られてしまう可能性があります。

 

ウニガチャとは

 そもそも、ウニガチャとは一体何?と思うかもしれません。私だって始めて聞いたときはそう思いました。名前の通り、ウニが出てくるガチャのことです。イラストのウニが出てくるため、レアなウニが出たときはとても嬉しいです。

shindanmaker.com

 通学中、通勤中などに毎日1回引いてみると面白いですよ。個人的にハマっているものなので、もしかしたらつまらないと思う方もいるかもしれませんが......

 友達に紹介して、どちらがよりレアなウニが出るのかを競うもよし、ただ引くのも良いと思います。イラストも良い感じで、違った種類のウニが気になります。一回やってみると、自分に合っているのか分かると思うのでやってみて下さい。

 

10連ウニガチャもあるよ

shindanmaker.com

 10連のウニガチャもありますが、私的にこちらはあまりおすすめ出来ません。理由としては、すぐに飽きてしまうからです。毎日少しずつやり、レアが出たときの嬉しさと比べると10連ガチャはレア感が薄れてしまいます。

 

終わりに

 毎日が少しでも楽しくなるように、ウニガチャをしてみてはどうでしょうか。収集グセのある人にはたまらないガチャだと思います。

 また、診断メーカーには他にも面白いものがあるので是非やってみて下さい。