読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

【ネタバレ注意】ワンピース考察サイトをまとめてみた!

おすすめ ネット 漫画

 読む前の注意点として、ネタバレ要素があるサイトもある為そういった物を見たくない人は気を付けて下さい。

 ジャンプの看板漫画ワンピースを考察しているサイトをまとめてみました。何気なく読んできた人でも、考察サイトを見ることで知識量が変わると思います。しかし、読んでしまうことで自分の考えが無くなってしまうかもしれません。

 ネタバレOKだよ!っていう方は楽しめるものだと思います。ジャンプを買っていなく、単行本で読んでいる方などにはネタバレになってしまいます。

 

 

onepiece-log.com

見所ポイント

・一話ごとに考察をしている

・ジャンプを読んだ後に読むことで再度楽しめる

 これらの点に注目して読むと楽しめると思います。ジャンプの最新号に載っている話も書いてあるので、ジャンプを読んだ後に読んで見ることをオススメします。違った視点で読むことが出来ると思います。

 

xn--zckm5bnq2mpa6a1f.jp

見所ポイント

・セリフが書いてある

・一話ごとに考察

 上記のサイトと同じで一話ごとに考察を行っているサイトです。しかし、内容は行っていてこちらも読んで楽しめると思いますよ。セリフも書いてあるため、考える振り返りやすくなると思います。

 

matome.naver.jp

見所ポイント

・伏線

・キャラクター考察

 こちらはnaverまとめで書かれている考察です。今まで出てきたワンピースの伏線や、キャラの謎についてを分かりやすく考察しているので簡単に読めます。内容が正しいかは不明ですが、そうなのかも!と楽しめると思いますよ。

 ワンピースとは何か、Dとは何かについても考察されています。

 

xn--zckm5bnq2mpa6a1fz490bkx4ayzmvi9g.com

見所ポイント

・一話ごとの考察

・細かい考察

・わかりやすい説明

 このサイトは一話ごとに考察をしています。細かく考察がされているため、とても分かりやすく読むことが出来ます。一話からこんなに分るのか!ってくらい細かく書かれています。

 

100onepiece.blog.fc2.com

見所ポイント

・見やすいサイト

・記事ランキング

 見やすいサイトのため、探したい考察などがすぐに見つかると思います。気になる情報が書いてあったり、未回収の伏線まで書いてあります。また、記事ランキングでみんなが気になる情報を知ることが出来ます。

 

終わりに

 今回はワンピースの考察をしているサイトを簡単にまとめてみました。ワンピースを見るときに、普段は気にもしていなかった情報から新事実が分かることもあります。考察を見ることで、楽しめるかもしれませんが注意しなければいけません。

 人が考えた物を見ることで、自分の考えが無くなってしまうかもしれません。そこら辺に注意しながらみればとても楽しめると思います。

 考察を見て、今まで分からなかった情報などを知ってみてはどうでしょうか。ワンピースを違った視点から楽しめるようになると思います。