読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

無料で漫画が読めるアプリ「マンガワン」を紹介!

 皆さんは、無料で漫画読むことが出来るのを知っていますか?もちろん、一話の最初の方しか読めないような無料サンプルの事ではありません。全部無料で漫画を読むことが出来るんです!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/151026M_032r_TP_V.jpg

 

目次

マンガワン

 無料で漫画を読むことが出来るアプリは、マンガワンと言う名前です。お金をかけずに読めるのは、怪しいアプリだからではないかと思っている方。無料と言っているだけで、開いてみるとお金を払わないと漫画を読むことが出来ないと思っている方は居ると思います。

 私も最初は、半信半疑でアプリをインストールしてみました。アプリを入れてみると、漫画を無料で読むことが出来とても満足できました。

 

なぜ無料で読めるのか

 漫画を買うにしても、読むにしてもお金がかかるのは普通のことだと思います。無料で読めるアプリという事は、違法のアプリなのではと考えてしまいます。しかし、このアプリは違法ではなく安心して漫画を読むことが出来ます。

無料のワケ

 漫画を無料で読むことが出来るのには、理由があります。

iPhone版アプリ

 

①1日4個のライフを2回無料で貰う事が出来るから(8ライフ)

②毎日くじを引くことで1~2ライフが無料で手に入る

③アプリインストール数に応じて100チケットが手に入るから

※1ライフで漫画1話読むことが出来ます。1日に8話~10話を無料で読むことが出来ます。

 

android版アプリ

play.google.com

 androidアプリでは、一定時間無料で読めるといった形になっているみたいです。1日ごとに時間は回復すると思うので、無料で読むことが出来ます。

 

 一日に読める制限がある為、無料で漫画を読むことが出来るのです。違法なアプリでは無いため、安心して漫画を読むことが出来ます。

 

無料で成立するのか

 無料で漫画を読むことが出来る!と紹介しましたが、よく考えてみるとユーザー側にしか利益がなく運営側はマイナス要素しかないように思えます。しかし、運営側にも利益があるからこそ無料で漫画を読むことが出来ているのです。

 一日に読める話数が制限してあることで、どうしても続きが気になっている人はお金を払ってでも読みたくなります。そんな人向けに、有料で買えるチケットと言うものがあります。

 チケットを買うことで、一日に最高10話しか見られないところを読み放題にすることが出来ます。チケットを買う人がいる為、無料で漫画を読むことができていると言えます。

 

注意点

 一日に貰えるライフは8ライフですが、8以上は貯めることが出来ません。いっぱい貯めてから、一気読みしようと考えても8以上貯まることは無いので注意しましょう。

 また、ライフがあるから漫画が読めると言うものでもありません。読める漫画も更新されて追加されていく用になっていて、その更新に追いついてしまった場合は待たなければいけません。

 種類もあまり多くないので、読みたい漫画が見つからない場合もあります。この注意点も考えた上で利用するようにしましょう。

 

終わりに

 マンガワンは、好きな漫画を無料で読む。読みたい漫画を無料で読む。という事には、向いていないと思います。暇なときにお金をかけずに無料を漫画を読むことが出来る、そんなアプリだと認識しておくと良いです。

 漫画を読みたいけれどお金がない人や、とにかく漫画を無料で読みたい人などにはおすすめなアプリだと思いますよ。