読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

実際に使ってみて分かったおすすめのライティングサイト紹介!

  •  ライティングサイトと聞いて、何それと思う方もいるのではないでしょうか。まずは、簡単に説明をしてから紹介をしたいと思います。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CSS85_mbakubiwokashige20131019_TP_V.jpg

 

ライティングサイトとは

 文章を書く(ライティング)ことで、報酬を受け取ることの出来るサイトの事だと思います。契約をして書く人もいれば、サイトなどで書く人もいます。

 フリーライターフリーランスなどで検索すれば詳しいことが分かると思います。キーボードでの入力が得意な方や、主婦・主夫などで仕事をしたいと考えている方におすすめ出来るものだと思います。

 今回は、契約などをしなくてもサイト登録をすれば出来るものを紹介していきます。

 

shinobiライティング

crowd.biz-samurai.com

 

 記事を書きたいの所の、新規登録から登録をする事が出来ます。このサイトは案件を探そうと思った時に、自分が書きたいものを見つけやすいと思います。数も、種類も多く、何を書きたいのか分からない方などは書きたいものが見つかると思いますよ。

 しかし、記事を書いても承認されないこともある為、注意が必要です。せっかくたくさん書いたのに、全部非承認なんて事もあります。ある程度、文章力に自身がある方におすすめです。

 最初の内は、説明文案件などを書くと良いと思います。説明文案件は、書きやすく見本通りに書いていれば承認される確率は高いです。

 また、気を付けなければいけない点としては、1ポイント=0.5円です。1ポイント=1円と思うと痛い目を見るので気を付けましょう。

ポイント

 貯めたポイントを、銀行、Amazonギフト、iTunesギフトに交換することが出来ます。ギフト券の場合は、手数料がかからないのでおすすめです。

 

ブログルポ

www.blogrepo.net

 

 こちらは、単価は安いですが承認されやすいので初心者の方におすすめです。案件はshinobiライティングと比べてしまうと少ないため、書きたいものが見つからない場合があります。

 しかし、誤字脱字なくしっかり文章が書けていればほぼ100%承認されると個人的に思います。作文を書ける程度の文章力がある方なら、すぐに稼げるようになりますよ。単価は安く、稼ぎにくいですがコツコツやるのが得意な方向けなサイトかもしれません。

 交換については、銀行のみとなっているのでギフト券が欲しい方にはおすすめ出来ません。

ポイント

・承認率が高い

・初心者におすすめ

 

他にもあるよ

 ライティングサイトは他にもありますが、使ってみて使いやすいと思ったのはこの二つでした。まだ利用していないものについては、分かりませんが利用したらまた記事を書きたいと思います。

 他のも知りたいと思う方のために、一覧を書いておきます。

・モッピーワークス

・Sagoooワークス

 

 などがあるので、気になる方は調べてみると良いです。

 

終わりに

 ライティングでも、コツコツとやることである程度の収入を貰えるようになると思います。しかし、今回紹介したサイトで生活をしようと考えたら難しいです。

 フリーライターになりたいと考えている方には、おすすめ出来ません。初心者の方や、いくらでもいいからお金が欲しいという方に向いていると思います。