気ままに

気ままにブログ更新をしています。

炭酸水の魅力について語ろうと思う

 私は、炭酸飲料が好きで今までたくさんの種類を飲んできました。ある時、炭酸水を飲んでみたら美味しくてハマったので紹介したいと思います。美味しいだけじゃなく、健康面でも炭酸水は色々と話題になっているのでそこら辺にも触れながら紹介します。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA160322230I9A4320_TP_V.jpg

 目次

 

炭酸水の魅力

 炭酸飲料が好きで飲んでいた私ですが、何故味がほとんどない炭酸水にハマったかと言うと

 甘くない 

 飲みやすい

 この2点が良くてハマってしまいました。炭酸飲料はどれも甘く、飲み続けていると飽きてきてしまいます。また、健康面を考えても飲みすぎても体にとても悪いです。

 しかし、炭酸水は甘くなく飲みやすいので暑い日でも飲むことが出来ます。健康面を考えても、飲んでも悪いこと炭酸飲料と比べるとほとんどないと思います。

 また、値段的にもとても安いのでおすすめです。コンビニでも100円くらいの値段で売られています。

おすすめの炭酸水

  炭酸が強く、苦味も少ないのでとても飲みやすいと思います。グレープフルーツと書いていますが、香りがするくらいなので味はほとんどありません。レモンも飲んでみましたが、個人的にはグレープフルーツの方がおすすめです。

 

  同じ種類の味がないバージョンです。この炭酸水のメーカーは炭酸が強く、美味しいのでおすすめ出来ます。

 

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアム ほんのりグレープフルーツ炭酸水 500ml 1ケース24本入

 セブンで売っている炭酸水の種類は少なかったのですが、グレープフルーツ味は美味しく飲むことが出来ました。同じ種類のレモンも飲んでみましたが、やはりグレープフルーツの方が美味しく感じました。レモン味の飲み物は好きですが、炭酸水ではあまり美味しいとは感じませんでした。

 

健康効果

 炭酸水の栄養成分表示を見ると、100ml当たり

 エネルギー 0kcal

 たんぱく質 0g

 脂   質 0g

 炭水化物  0g

 ナトリウム 0mg

 と書かれています。 

※種類によって変わるかもしれません。

 

 これを見てみると、炭酸飲料と比べると健康にとても良さそうだと思います。一言で言うと、炭酸しか入っていない水。そう言うものだと思います。

 炭酸水ダイエットがあるくらいなので、飲んでいて太ることはないと思います。炭酸が飲みたい人でも、安心して飲むことが出来ます。

 

 また、炭酸水を飲んでみて良く分かったのですが、腸がよく動くようになると感じました。便秘などに効果があると思うので、困っている人にオススメできる飲み物です。飲んでも太ることもなく、便秘にも良いかもしれない炭酸水はとても良いと思います。

 

ダイエット効果

 炭酸水はダイエットなどでも、良く活用されている飲み物みたいです。炭酸でお腹が膨れるため、食べ過ぎることがなくなると書かれていました。ダイエットを考えている方は、食事の前に炭酸水を飲んでみてはどうでしょうか。

 怪しいサプリや、ダイエット食品などよりは、安全で効果も期待できると思います。ただ、無理なダイエットや体調面を考えないダイエットは控えるようにしましょう。また、お昼ご飯は炭酸水だけ!などとならないようにして下さい。栄養は一切ないので、体調を崩してしまいます。

 栄養失調で入院する。なんて事が無いように気を付けましょう。

 

終わりに

 私が炭酸水にハマった最大の理由は、飲みやすいからです。甘くなく、さっぱりとした感じなので飲みやすいのも良い点です。また、健康面でも良いみたいなのでこれからも飲み続けたいと思います。

 ダイエットをしようなどと飲み始めたわけでもなく、なんとなく飲んでみたらハマりました。これからダイエットを考えている方でも、苦がなく続けることが出来ると思います。是非、一度は飲んでみてください。