気ままに

気ままにブログ更新をしています。

ゼロから始める異世界生活OPは逆再生でも見ることが出来るって知ってましたか?

 アニメ、ゼロから始まる異世界生活のOPを逆から再生したことはありますか。普通はアニメのOPを逆から見るなんてことはしない為、知らない人は多いと思います。

 今回は、ゼロから始まる異世界生活のOP逆再生について紹介します。 

f:id:syu03:20161015195626j:plain

http://re-zero-anime.jp/assets/special/wall/1024.jpg

 目次

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

ゼロから始まる異世界生活とは

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​

 ゼロから始まる異世界生活の原作は、小説家になろうのweb小説です。そこから、KADOKAWAで書籍化されアニメ化に至っています。

 アニメ放送は2016年4月から9月の2クール放送で、現在は放送終了しています。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [DVD]

 

  アニメを見たい方は、ブルーレイもしくはDVDなどで見ることをオススメします。

 

OPを逆再生で見る

 ゼロから始まる異世界生活のアニメを見たことがある人は、OPを見ていると思います。しかし、逆再生で見たことがある人はほとんどいないのではないでしょうか。

 

 Youtubeで『ゼロから始まる異世界生活 OP逆再生』と検索することで、逆再生バージョンのOPを見ることが出来ます。

 

 通常バージョンのOPではエミリアが最初に出てきますが、逆再生バージョンでは一番最後に出てきます。

 

私はなんとなく違和感を感じていましたが、逆から見ることを考えて作成されたと考えると納得できました。

 

見た感想は

 OPを逆再生は、ゼロから始まる異世界生活らしい感じになっています。私は逆再生で見たほうが好きかもしれないです。

 

 最後の最後にまた死ぬと言うのがスバルらしいと感じました。