気ままに

気ままにブログ更新をしています。

咲-saki-が12月から実写ドラマ化するけど、どうなの?

 咲-saki-が実写ドラマ化するらしいので、キャストとかの情報について調べてみました。私はアニメも視聴し漫画も買う集めているくらい好きなのですが、ドラマ化はどうなるのか心配です。

橋本みゆき「咲-Saki-」Best Album ~Anthology~

 

 

 咲-saki-とは

 そもそも咲-saki-って何なの?何する話?と分からない人もいるかもしれないので、簡単に紹介します。

宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女が全国大会の頂点を目指す。 

 

 アニメは1期(県予選)、2期(全国)、阿知賀編(別高校視点の話)まで放送

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

 漫画は現在15巻まで出ています

咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)

 

 一言で説明すると、女子高生達が麻雀をする話です!

 

 麻雀?何それ。ルール分からないと言う方でも大丈夫です。私も麻雀のルールも知らなかったのですが、楽しむことが出来ました。

 むしろ、咲-saki-がきっかけとなり麻雀を知り、始める方もいるくらいだと思います。

 

 

実写化キャスト

咲-Saki-|実写化プロジェクト

先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の順に並んでいます

清澄高校

 片岡優希 廣田あい(私立恵比寿中学)

 染谷まこ 山田杏奈(アミューズ所属)

 竹井久  古畑星夏(レプロエンタテイメント所属)

 原村和  浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

 宮永咲  渡辺美波(東宝芸能所属)

 

風越女子

 福路美穂子 加村真美(TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属)

 吉留未春  吉崎綾(キュールエンターテイメント所属)

 文堂星夏  樋口柚子(INCENT GROUP所属)

 深堀純代  星名美津紀(アシスター所属)

 池田華菜  武田玲奈(ヴィズミック所属)

 

龍門渕

 井上純   小篠恵奈(FLaMme所属)

 沢村智紀  金子理江(アーティストハウス・ピラミッド所属)

 国広一   柴田杏花(STARDUST所属)

 龍門渕透華 永尾まりや(アービング所属)

 天江衣   菊池麻衣(気象キャスターネットワーク所属)

 

鶴賀学園

 津山睦月  山地まり(SPエージェンシー所属)

 妹尾佳織  長澤茉里奈(放課後プリンセス)

 蒲原智美  大西亜玖璃(X21)

 東横桃子  あの(ゆるめるモ!)

 加治木ゆみ 岡本夏美(エヴァーグリーン・エンタテイメント所属)

 

所属事務所、アイドルグループを()内に書きました

 

 公式ホームページに載っているキャスト一覧を見たのですが、個人的に微妙......という感じでした。頑張って似せている感はしましたが、やっぱり微妙です。内容でどう挽回するのか気になるので、ドラマは見るつもりです。

 衣を実写でやるとなると痛いキャラになってしまわないか心配です。痛すぎて逆に面白い!なんて事になるかもしれませんが......

 

終わりに

 キャストを調べてみて一番驚いたのが、天江衣役の菊池麻衣さんが気象予報士?だった事です。お天気お姉さんもドラマに出るんですね......

 ドラマがどうなるのか楽しみですが、あまり期待せずに待っているつもりです。