読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

一人暮らし あると便利な家電を紹介!

家電 おすすめ

 こんにちは。

 そろそろ進学や就職をする時期だと思います。

 一人暮らしを考え、準備を進めている方もいるのではないでしょうか。

 そこで、一人暮らしであると便利な家電を紹介していきます。

 

f:id:syu03:20170308202116j:plain

 

1、電気ケトル

 お湯を入れる味噌汁、暖かい物が飲みたい時は、この電気ケトルがあると便利だと思います。値段もそこまで高くなく、1500円くらいから買うことが出来ます。

 ただ、外側が金属になっているタイプの物は熱くなる可能性があるので、買う時はプラスチックの物をオススメします。

 また、安いものが良い! と値段だけを見て買ってしまうと、商品の質が良くない物を買ってしまう事があるので、注意して下さい。

 T-fal(ティファール)の物だと値段も2000~4000円くらいで、質も良いと思うので間違いはないと思います。

 

2、電子レンジ

 自炊する! と考えている人でも、面倒になって最終的にはお世話になるのは、電子レンジだと思います。それに、一人暮らしなら自炊より買ってきたほうが安く済むかもしれません。

 電子レンジについては、値段も安い物から高い物まであるので、自分に合った物を買った方が良いと思います。

 電気屋で見る際には、店員の人に乗せられて買ってしまわないように注意しましょう。

3、パソコン

 大学生の場合は、レポートや発表資料を作成する時に役に立つと思います。大学にパソコン室はありますが、他に人もたくさんいるので使えない場合もあります。また、家での作業が出来ないのは辛いです。

 社会人の場合は、職業によっては必須になるかもしれません。

 値段は2万円程度から数十万円、数百万円と、高いものはとても高価格になります。文書作成程度なら安い物、ネット、動画見る場合は少し良い物と、自分の用途に合わせて買うことをオススメします。

 何を買ったら良いか分からないよ! と言う人は、6万円くらいの物を買っておけばとりあえずは大丈夫だと思います。

 

 

 

関連記事

syu03.hatenablog.com

 

4、パスタ茹でるアレ

 電子レンジでパスタを茹でる事が出来るアレです。商品名など詳しいことは分かりませんが、パスタを良く食べる人だと役に立つ物だと思います。

 値段も安く、便利な物なので、パスタ好きの人はあって損はないかと思います。

 しかし、何となく買っておこう! と買うと一回も使わないまま放置。

となる可能性が高いので、普段パスタを食べるのか考えた上で買うことをオススメします。

 

 

関連記事

syu03.hatenablog.com

 

最後に

 冷蔵庫、洗濯機、他の必需品と思われる物については特に書いていません。

 今後私が使ってみたり、ネットで見てこれは便利! と思った家電は追加していきたいと思います。