読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

【.ioゲーム】オンラインで陣地を作る、MooMoo.ioが面白い

 こんにちは、しゅうです。

 .ioシリーズは、好きな人だととことんハマるゲームだと思うので、今回のもオススメ出来るゲームです!

 そんな、.ioシリーズの最近、個人的にハマっているMooMoo.ioを紹介します。

f:id:syu03:20170413200718j:plain

スポンサーリンク

目次

MooMoo.ioってどんなゲーム?

 MooMoo.ioとは、オンラインで資材を集め、その資材を使って安全地帯(陣地)を作り、お金を稼ぐゲームです。

 これがプレイ画面です。

f:id:syu03:20170413201754p:plain

基本的な説明 

 ①プレイヤー:aが名前(自由に設定することが出来ます)

        緑のゲージはHP

 ②木:資材

 ③石:資材

 ④食料:回復アイテム

 ⑤レベル、アイテム等:

 ⑥資材:食料(Food)、木(Wood)、石(Stone)の所持数が分かる

 ⑦地図:現在地が分かる

 ⑧ショップ:お金(Gold)でアイテムを買うことが出来ます。

  クラン:クラン(チーム)に入る事が出来ます。

  ランキング:トッププレイヤーを知ることが出来ます。

 

ゲームの操作方法

 

移動:矢印(↑↓→←)、wasdキー

採取(攻撃):クリック、Eキーで固定

高速移動:前はスペースキー(現在は不明)

 

ゲームの進め方

 1、食料を30個程度集めよう

   食料は12個程度で回復アイテムを1つ買うことが出来ます。これを集めることで、相手プレイヤーから攻撃されても安心することが出来ます。

 

 2、レベルをあげよう

   レベルは、資材を集めることで上げる事が出来ます。レベルを上げることで、アイテムを強化することが出来るので、早めにすることをおすすめします。

 

 3、資材を集めよう

   レベル2になると、武器のレベルが上がるので、このタイミングから資材を集めるようにしましょう。アイテムの所にマウスを持っていくと、必要な資材を確認する事が出来ます。

 

 4、拠点を作ろう

    資材を使ってアイテムを設置することが出来ます。それをうまく使い、拠点を作りましょう。

 

 5、風車を作ろう(お金を稼ぐことが出来るアイテム)

   拠点が出来たら、その中に風車を設置してお金を稼ぎましょう。拠点をちゃんと作ってなかったり、拠点がない場合は、的に狙われやすくなるので気を付けるようにして下さい。

クラン(チーム)に入ろう

 このゲームは、一人でプレイするのも楽しいと思いますが、敵が多くて大変です。そこで、クラン(チーム)に入って協力をする事で安全にお金を稼げるようになります。

 クラン(チーム)は自分で作ることも出来ますが、人が入ってくることが少ないので参加する方がおすすめです。

f:id:syu03:20170413201754p:plain

入り方

 1、画像の⑧の所にある人のマークを押しましょう。

f:id:syu03:20170413224008p:plain

 2、すると、このような画面が出てきます。クランは時間帯によって多かったり少なかったりします。

   この場合、twowoと言うのがクラン名になります。クランに入りたい場合は、クラン名の横のJoinを押しましょう。

f:id:syu03:20170413224354p:plain

 3、Joinを押しても中々クランに入らない場合は、キャンセルされたか、リーダーが見ていない場合があります。その場合は、別のクランに入りましょう。

   クランに入ると、[クラン名]名前、と表記されるので、見方が誰かすぐ分かるようになります。

 

 4、クランに入ったは良いけど動けない場合は、先ほどクリックした人のマークをまたクリックしましょう。すると、動けるようになります。

   クランに入っている人数を確認したい場合は、人のマークをまたクリックし、確認する事が出来ます。

 

レベルアップ特典

 レベルアップをする事で、アイテムの強化や武器の選択をする事が出来るようになります。

 

f:id:syu03:20170413225721p:plain

レベル2:2つの武器から選択することが出来ます。

     左は、一回の採取で2個獲得。

     右は、攻撃力が高くなります。

レベル3以降は、ネタバレを防ぐ為にここでは伏せておきます。

実施にプレイして見てください。

 

ポイント

1、隣人とは仲良くしよう

  拠点近くにある敵の拠点に攻撃をしないように気を付けましょう。回復アイテムを持って近づく事で、相手に敵意はないと思ってもらうことが出来るかもしれません。

  しかし、安心しすぎてやられる事もあるので、その辺は気を付けて下さい。

 このゲームは、ゾンビアタックのように死んでも死んでも特攻する事が出来ます。

 いかに狙われずに済むかが、ゲーム攻略の鍵です。

 

2、クランを信頼しすぎない

  クランの人が設置したアイテムは、その人が死ぬと消えてしまいます。いつでもアイテムを設置できるよう、資材は十分に集めておくことをおすすめします。

 

終わりに

 今回紹介したMooMoo.io以外にも、過去に紹介したこちらのゲームもおすすめです。.ioシリーズのゲームは、クソゲー臭もしますが、意外とハマれるゲームです。

 

syu03.hatenablog.com

syu03.hatenablog.com

syu03.hatenablog.com

 

 それでは、楽しんでプレイしてくださいね。

スポンサーリンク