読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

小説家になろうでおすすめの小説!

おすすめ ネット

 皆さんは、小説家になろうという小説投稿サイトを知っていますか。ただの小説投稿サイトではなく、書籍出版される作品やアニメ化されるようなものまであります。

  私は今まで数多くのweb小説を読んできたので、その中でもおすすめしたい小説を紹介していきます。登録不要で読むことが出来、無料なので安心して読むことが出来ます。

 

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2015/05/15/14/21/books-768426_960_720.jpg

 

 

はじめに

 ここで紹介していくときには、順位をつけての紹介はしません。また、ファンタジー中心の紹介になってしまうと思います。個人的に好きなジャンルがファンタジーなので、偏ってしまったらすいません。

 

 

オーバーロード

オーバーロード:前編

未来に存在するVRMMOユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。 

 この小説はアニメはした物なので、知ってる人は知っていると思います。現在も連載中でとても楽しめる作品だと思います。ただ、web上の更新は止まっているので続きが気になる方は小説を買うことをオススメします。

 漫画と小説で絵が異なっているため、その点には注意が必要です。同じものだと思ってみると後悔してしまうかもしれません。アニメの絵が漫画の絵だと思って良いです。

 

蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?

 勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。

  小説家になろう年間ランキング1位の作品で、とても人気がある小説です。書籍化もされていて、声優の上坂すみれさんが声の担当をしてラジオドラマなどをやっているみたいです。アニメ化ももう少しの作品ではないでしょうか。

 

黒の魔王

黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ!

  書籍化もされ、web上の更新も止まっていないためどちらでも楽しめる作品だと思います。多分、ダークファンタジー物と言えるのではないでしょうか。幼女、ヤンデレ要素も少しあるので、好きな人は好きになる作品だと思います。

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

  この小説は、主人公最強ものが好きな人にはおすすめ出来るものです。逆にそういった物が苦手な人にはあまりおすすめ出来ません。戦闘シーンでは少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、それでも面白いと言える作品です。

 

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

  最弱の魔物スライムに転生した主人公が、魔王を目指し成長していく話です。人間での転生、召喚に飽きた方に見て欲しいと思います。違った刺激があり楽しめると思いますよ。

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。
 どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができるようだ。
 魔獣を狩ってLvアップ、〖称号〗を掻き集めて上級ドラゴンに進化!

  人間である主人公がドラゴンに転生する話です。強敵と戦っていくことで、少しずつ成長していく様子を見るのは面白いです。魔物であるが、人間でもあり困っている主人公の心情にも注目です。

盾の勇者成り上がり

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。 

  web上で毎日更新するという凄いことをしていた作者の作品です。他の作品も毎日更新されているので、気になる方は読んでみてください。

 裏切りから始まる異世界生活。少しずつ成長をしていく主人公を見ていくのが面白いです。

 

終わりに

 まだまだ紹介した小説もありますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います。別の記事で紹介をするか、この記事に少しずつ加えていくか、どちらかにしたいです。

 暇なとき、小説家になろうで何を読もうか悩んでいる時などにおすすめの作品を紹介してみました。書籍化されていない作品でも、良い作品は沢山あるのでそちらも紹介していけたらなと思っています。

 今回初めて小説家になろうを知った方は、これを機に読んでみてはどうでしょうか。アニメ化された作品も多くあるので、自分が気に入った小説がアニメ化されるかもしれませんよ。