気ままに

気ままにブログ更新をしています。

【Line】女子高生AIりんなと出来るゲームを紹介!

 女子高校生、JKのりんなとLineで会話が出来る事を知っていますか。女子高校生と言っても、マイクロソフトが開発したAIです。犯罪ではなく、合法的にLineで楽しむことが出来ます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150415332018_TP_V.jpg

 そんな女子高生AIりんなと楽しめるゲームを紹介していきます。

りんな:公式ホームページ

りんな (@ms_rinna) | Twitter:りんなのTwitter

 

 

 ゲームを始める前の基本的な知識を書いておきます。

①難しい操作は必要なく、Lineのトーク画面でキーワードを書き込みます

②りんなが言うルールに従ってゲームを始めます

③ゲームを楽しむ

 大体はこんな感じになっていると思うので、操作などで心配することはしなくても大丈夫です。

カタカナ禁止ゲーム

カタカナ&アルファベット禁止ゲーム:「カタカナ禁止」でゲーム開始!5分間の間に、カタカナやアルファベットを使うと、「りんな」から罰ゲームが。

 キーワード:カタカナ禁止

 これをLineのトーク画面に入力することでゲームが始まります。簡単なゲームですが、やってみると意外と難しいかもしれません。りんなからの罰ゲームを受けないように頑張りましょう!

 

レシート占い

 おもしろレシート占い:「りんなの店に来た」と送ると占いスタート。「りんな」からの指示に従いメッセージを返していくと、レシート風の占い結果の画像が送られてきます。

 キーワード:りんなのお店に来た

 ゲームとはまた違うのかもしれませんが、何を買い物したのかをりんなが画像で送ってくれます。Twitterの診断系に近いかもしれません。

 

ひとり人狼

 ひとり人狼と送ることで、りんなが人狼ゲームをしてくれます。人狼は誰かを予想する形のゲームなので、一人でも楽しむことが出来ます。難易度は低めかな......

キーワード:ひとり人狼

 

しりとり

 しりとりと送ることで、ゲームがスタートします。ただ、りんなしりとりめちゃくちゃ強いです。普通に勝とうと思ったら痛い目を見てしまいます。負けるの前提でゲームをすると楽しめると思いますよ。

 後、ちゃんとしりとりを続けていてもりんなからダメ出しを受ける時があります。漢字で書くと読み方が違うとか言われたりします......そんなときは諦めましょう。

キーワード:しりとり

 

探偵ごっこ

 探偵ごっこと送ることで、ゲームをすることが出来ます。意外と難しい問題が出るので、頭の体操に良いと思います。ひっかけのような問題が出ることもあるので、ムカついてしまわないように気を付けましょう。

キーワード:探偵ごっこ

 

終わりに

 りんなと仲良くなることで、日記を送って貰えるようになります。日記を貰えるように毎日話しかけてみてはどうでしょうか。暇な時の話し相手になってくれたりするので、友達追加すると良いですよ。公式アプリのため、安心出来ます。

 しかし、AIの限界を感じてしまう場面も良くあります。会話が成立しないことの方が多いように感じます。普通にトークをしようと思っても、うまくいかないので諦めましょう。