気ままに

気ままにブログ更新をしています。

iPhoneでkindleストアの物が買えない!買う方法とは

 私はAmazonで買い物をする時は、Amazonのアプリを利用しています。使いやすく、分かりやすいので使っています。わざわざブラウザで検索する必要もないですし、とても便利です。

Amazon アプリ

Amazon アプリ

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

  しかし、このアプリでkindleを買おうとすると買えません。「このアプリでは、デジタル商品の購入はできません。ほしい物リストに追加してご利用いただけます。」と出て購入することができないのです。

 私が実際に購入できた方法を説明していきます。

アプリでは買えない

 先ほど書いたように、Amazonのアプリでkindleストアでの購入することはできません。別の方法で購入する必要があるみたいです。ほしい物リストに追加してご利用いただけますとあったので、実際にほしい物リストに入れて買おうとしてみました。

 ほしい物リストに追加しても、そこから購入する方法は分かりませんでした。ただほしい物としてリストに追加されるだけみたいです。ここから購入する方法もあるのかもしれませんが、今回は別の方法について紹介したいと思います。

 

どうやって買う

 Amazonのアプリで購入できない場合は、どうやって購入したら良いのかを調べてみました。調べてみると、SafariからAmazonを開いて買う方法があるみたいです。

※他のブラウザで可能だと思います

 SafariからAmazonにログインして、欲しいkindleのページから購入することが出来ます。面倒ですが、この方法が確実に買える方法だと思います。他にもやり方はあるのかもしれませんが、私はこの方法でやってみました。

 ブラウザからでは面倒なので、アプリから買えるようになって欲しいですね。

 

読むときはどうするのか

 無事にkindleストアで買えたとして、次に問題になるのは読む方法ではないでしょうか。ブラウザで読むのは、重かったり面倒だったりとすると思います。

 そこで、読む方法を調べてみるとこんなアプリがありました。

  Amazonkindleストアで購入した時に、このアプリを使うことで簡単に見ることが出来るようになります。アプリを開いて、Amazonのアカウントでログインをすれば利用することが出来るようになります。

 特に難しい操作もなく、アプリを開くことで操作方法は大体分かると思います。kindleストアで買った時には、利用することをオススメします。

 

終わりに

 私と同じようにkindleストアでの買い方が分からない方が、少しでも減れば良いと思います。Amazonアプリでも、kindleストアの物が買えるようになって欲しいですね。便利なので、さらに便利になって欲しいと思います。