読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

ワキ汗を抑える便利アイテム紹介!

おすすめ 対策 ライフスタイル

 少しずつ気温が上がり、もう少しで夏がなってきます。春までは、涼しくて気持ちよかった日差しも夏になれば蒸し暑くなってしまいます。そうなってくると、汗が気になってくる人もいるのではないでしょうか。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSU882_eakonnashi_TP_V.jpg

 

  汗が気になると言っても、個人的にその中でも特にワキ汗が気になります。シャツが濡れてしまったり、臭ったりとして嫌な気分になってしまいます。それだけでなく、周囲から良く思われない可能性もあります。

 そんなワキ汗を抑える便利アイテムを紹介していきます!

 

目次

 

塗ってワキ汗予防

 ワキ汗予防する方法を考えても、なかなか思いつかないと思います。服を着ていると熱気がこもってしまい、どうしても汗が出てしまいます。暑い日なんかは特にそうだと思います。

 

 個人的におすすめのアイテムはこれです!

 ワキ汗対策にと買ってみたのですが、これを塗ってみるといい匂いがして臭くなりにくいです!朝付けて、夜お風呂に入って匂いを嗅いでも臭くなかったりします。

 中に液体が入っていて、玉のような物を転がしながら脇に塗っていくタイプの物です。石鹸の匂い付きの物ですが、同じようなタイプでスティックタイプや無香料の物もあります。

 

     
      
     
  

注意点

 これを使うときの注意点は、塗った後に乾かす必要があります。汗で流れてしまう場合や、乾いていないと下に流れて行ってしまう可能性があります。そうなってしまうと、ワキ汗予防をしっかりとすることが出来ません。

 また、風呂に入った時に分かると思いますが洗うのが大変です。落とすのに、少し時間がかかってしまうと思います。

 

スプレータイプで予防

 塗るタイプの他に、スプレータイプの物もあります。こちらはワキ汗用もありますが、その他にもたくさんの種類があるので自分の好みを買うと良いです。

 私は、値段の安かった8×4のスプレーを使っています。塗るタイプに比べると、ベタベタすることなく使えますが効果はそこまで期待できません。しっかりと予防したい場合は、塗るタイプの方をオススメします。

 スプレータイプは、気休め程度な効果だと思って使うと良いです。

 

二つで予防

 ワキ汗を予防する時に、違った種類の制汗剤を二種類使うと一番効果が出るみたいです。テレビに出ていた専門家が言っていたので、100%正しい情報か分かりませんが信憑性は高いと思います。

 実際に私も、上記で紹介した塗るタイプとスプレータイプの両方を使っています。今のところは脇汗で悩むことはないと言えます。夏でも耐えられるのかが心配ですが......

 二つを使って予防する場合は、一個目を使ったあとにしっかりと乾かしてから二個目を使うようにしましょう。ドライヤーなどで乾かしても良いと思います。

 

終わりに

 暑くなっていく中で、少しでも対策が出来るように今のうちから考えてみてはどうでしょうか。夏場臭いと言われるのはとても辛いですから、制汗剤の使用をおすすめします。

 匂いのきつい物を使っても、逆に臭いと言われてしまう可能性があります。石鹸タイプの物などがちょうど良いのではないでしょうか。

 夏を乗り越えられるように、今回紹介したような商品を使って見ると良いと思いますよ。個人的には満足している商品です。