読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

感動するおすすめアニメ3選!

アニメ 漫画 おすすめ

 感動するアニメを求めている方に、絶対に見て欲しいアニメを紹介します。アニメを見たいが、どれを見たいか分からない人にもオススメできる作品だと思います。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LIG_kuyasikutenamidasuru_TP_V.jpg

 

目次

 

初めに

 今回は、感動するアニメを紹介していきます。古いものから、新しいアニメを紹介していきます。映像が古くて見られない!という方でも、慣れてしまえば見られるようになると思うので頑張ってください。

 良作アニメは古いアニメなどに多かったりするので、慣れておいたほうが良いと思います。慣れてしまえば、古い映像の良さも分かってくると思います。

 

僕だけがいない街

 

あらすじ

 ある日、主人公の藤沼悟(29)はある事件をきっかけに過去への巻き戻る(リバイバル)不思議な現象を経験した。自らが小学5年生だった18年前の世界に、巻き戻ってしまう。過去の世界で、連続誘拐殺人事件に巻き込まれた同級生を助けるために......

 

見所

 アニメの他に、漫画、映画とあるので知っている人も多い作品だと思います。映画よりもアニメの方が面白いと言う意見を聞くので、映画しかしていない人はアニメを見ることをオススメします。

 何度も立ち向かう主人公と、少しずつ変化していく周囲の人たち。仲間たちとの協力や主人公の心情が見所ポイントではないでしょうか。最初方は理解できなくても、後からどんどん理解できる作品なので最後まで見るようにしましょう。

 最終話まで見たときには、感動しているはずです。おすすめなので、ぜひ見てください!

 

Angel Beats!

 

あらすじ

 理不尽な死を体験し、青春時代をまともに送れなかった人たちは天上学園と呼ばれる死後の世界へと送られる。そこは、エキストラ(NPC)の生徒たちと、一緒に学園生活を送ることで未練を無くし成仏し、転生することを目的としていた。

 しかし、転生することを拒む「死んだ世界戦線」が抗い続けていた。その世界に、記憶をなくした少年、音無が入り......

 

見所

 この作品は、最終話まで見れば泣く人は泣く作品だと思います。最初の方はギャグ要素多めの作品ですが、中盤から終盤にかけては感動ものへと切り替わります。

 ギャグも感動も見ることが出来る、とても面白いアニメです。

 

魔法少女まどか☆マギカ

 

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]

 

あらすじ

 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。 ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

 

見所

 イラストを見て、騙されてはいけない作品です。ジャンルは、ダークファンタジーなので暗い要素の多いアニメです。魔法少女たちの心情、関係性の変化などを楽しむことが出来る作品だと思います。

 戦い続ける少女、守られている少女この二人の関係を特に注目してみると面白いと思います。最後の最後で感動するアニメですので、ぜひ見てください。