読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに

気ままにブログ更新をしています。

今後売れるかも!個人的におすすめしたい漫画5選!

漫画 アニメ おすすめ

 漫画の中には、まだまだ世の中には知られていないけれど面白い物もたくさんあります。雑誌で紹介されることで、アニメ化する事で急に人気が出てくることも。そんな売れるかもしれない個人的におすすめしたい漫画を紹介します。

 

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

未だかつてない新世代能力バトル、開幕!
それはいつもと変わらない朝から始まった。
ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、
魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音
啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、
組織を潰すことを決意するが――。
誰もが予想しえない能力と、類まれな"脳"力を武器に、
新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!。  

一言 

 ありそうで無かったバトル物です。似たような設定の漫画はたくさんありますが、この漫画ならではの魅力があると思います。バトルの時のキャラクターの心情、戦略など楽しめるのではないでしょうか。

 

勇者が死んだ

勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

勇者が死んだ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!
勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?
落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!! 

一言

 なんと一巻の帯コメントには、ドラクエの堀井が宣伝コメントを書いています!なんとなく似ているような所もありますが、ふざけすぎてるギャグマンガです。今まで読んできたギャグマンガの中でも、トップ3に入るくらいの漫画だと思います。

 

とんかつDJアゲ太郎

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

 東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

一言 

 漫画の表紙、タイトルを見るだけでは一見、つまらないように思うのではないでしょうか。しかし、DJの事もとんかつ屋の事も詳しく知らない私でも充分楽しめる漫画です。今までの漫画とは一風変わった内容となっていて、楽しめると思います。

 

彼方のアストラ

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

 宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ"に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

一言 

 SKET DANCE(スケットダンス)の作者、篠原健太先生が書いた新作です。宇宙を舞台とした冒険物語になっている上、篠原先生が描くキャラクター達のやり取りが見所ポイントとなっています。

 

バイバイ人類

バイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)

バイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)

珍しく友達に誘われ肝試しに参加した中学生の真山真矢。そこで目にしたのは襲われるクラスメイトだった!! 恐怖を胸に翌朝学校に向かうが、そこには襲われたはずの友達の姿が…。ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!! 

一言 

 中学生にしては知識、技術がありすぎるような気がしますが、それでも面白いと思います。ちょっと無理やり感がしてしまう。けれどそんな所も面白い!と言える作品だと私は思いました。