気ままに

気ままにブログ更新をしています。

Twitterアカウントロックから復旧する方法

はじめに

 Twitterアカウントがロックされてしまい、もうそのアカウントを諦めようと思っていました。匿名だからこそやっているのに、電話番号を登録してまで復旧したかったので......でも、電話番号を登録しなくてもロックされてしまったアカウントを無事に復活させることが出来ました。今回は、同じような悩みを抱えている人に問題解決をしてもえらえたら良いと思って記事を書きます。また、今回お世話になったブログも紹介していきます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V.jpg

 

今回お世話になったブログ

www.tedium-life.com

 Twitterのアカウントを諦めようかと考えていた時に、読者登録している方のブログでこのような記事が書かれていました。とても、分かりやすくアカウントロックを解除するまでの手順が書かれています。

 電話番号を登録してしまう前に、こちらのブログを読んでみてはどうでしょうか。私も解決出来ましたし、他で困っている方が居たら解決することが出来ると思います。匿名SNSだからTwitterを利用している人も多く、個人情報を求められてしまってはやりたくないと考えてしまう方も多いと思います。私もその中の一人で、ネット上であまり個人情報を出したくないと思っています。

 

復旧までの手順

上記のブログの方で分かりやすく書かていますが、ここでも簡単にまとめたいと思います。簡単にしかまとめていないので、ブログを見ても分からなかった場合に見る程度にしてください。

https://support.twitter.com/articles/20171384#にアクセス

②最後の文章のこちらからへ進む

③必須事項を記入して送信

④返信が来たら、そのメールに対して返信

⑤数日後に届くメールを確認

 簡単ではありますが、これが大まかな流れとなります。私の場合はこのメールに対して返信することが分からずに困っていました。しっかりとメールの中身を確認することが大切だと感じました。

 

終わりに

 ブログを参考にすることで、問題解決することが出来てよかったです。一からアカウントを作るとなると面倒ですし、何よりメールをもう一つ用意する手間がなくなったのはありがたかったです。

 同じような問題で困っている方は、メールに対して返信するということを忘れないようにして下さい。ヘルプから送信しても、同じ内容しか来ないので解決することができません。そこだけ注意してくれれば、すぐにアカウントロックを解除することが出来ると思います。