気ままに

気ままにブログ更新をしています。

ツムツム初心者でもコインを稼ぎたい人におすすめのゲームの進め方

 最近、新しくスマホゲームを始めました。ゲームをやっていると、あれ、初心者って無理ゲー?と感じたので、私が長くやっているスマホゲームについて書こうと思いました。

 

 長くやっているからこそ分かるツムツム進め方のコツを紹介していきます!

ディズニーツムツム つむつむ

  

 

ツムツムで強く(うまく)なるには

 まず初めに、ツムツムでうまくなるにはやらなければいけないことがあります。

 

・プレイヤーレベルをあげる

・ツムのレベルをあげる

・ツムのスキルレベルをあげる

・使わないツムのレベルもあげる

 

 ツムツムで上達するには、これだけの事をしなければいけません。プレイヤーレベルが高ければ高いほど、○%のボーナススコアが加算されます。

 

 ツムのレベルが高ければ、ツムのスコアが上がります。また、スキルレベルが高いほど得点やコインを稼げます。

 

 使わないツムのレベルを上げる理由は、ツムツムをプレイする時には

 

 選択したマイツム1種類+他のツム4種類

 

 と計5種類のツムを使ってゲームをするからです。

 

 

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ツムツムは何から始めたらいいの?

 上で色々と書きましたが、始めたばかりの人は何からやれば良いか分からないと思います。簡単に進め方を紹介します。

 

①コインを稼ぐ

 ツムツムは10000コインでノーマルガチャ、30000コインでプレミアムガチャを引くことが出来ます。その為、コインを多く稼げるツムを使うことをオススメします。

 1プレイ300コインしか稼げないツムよりも、1プレイ600コイン稼げるツムの方が良いですよね。

 

 最初は、ミッキーでコインを30000コイン稼ぐことを目標にしましょう。10000コインでもガチャは引けますが、基本強いのは出ないので我慢して貯めましょう。

 ※最初にもらえるツムはミッキーなのでリセマラは意味ないです

 

 

②いいキャラが出るまでガチャを引く

  コインを貯めたら、良いツムが出るまでガチャを引きましょう。ここでの良いツムとは、スキルレベル1でもコインが稼げるツムの事です。

 

 おすすめツム

マレフィセントドラゴン

・アナ、バースデイアナ

・ベル

・アリエル

・サプライズエルサ

 

 個人的におすすめのツムは上に書いた通りですが、引いて出たツム数回は使ってみましょう。初めの内は、600~1000コイン稼げれば良いツムと言っても良いと思います。

 

③とにかくプレイする

 コインを600~1000コインくらい稼げるツムが手に入ったら、とにかくプレイをしましょう。プレイをすればするほど、プレイヤーレベルとツムのレベルが上がります。

 

 最初の内は、スコアは特に気にしなくても良いです。とにかくコインと思ってプレイすることがおすすめです。

 

④イベントに参加しよう

 イベントが始まったらなるべく参加するようにしましょう。イベントでは、希にコインを稼げるツムが貰える事があります。

 

 また、プレミアムガチャチケット、スキルレベルを上げる事が出来るスキルチケットが貰えます。他にもコインをたくさん貰えたり、アイテムが手に入ることもあります。

 

 

ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

終わりに

 簡単ではありますが、ツムツム初心者は何から始めたら良いのかを紹介してみました。ゲームをしていく中で、疑問など感じましたらコメント等して下さい。