気ままに

気ままにブログ更新をしています。

無料でアニメ、ドラマが見られるって知っていますか

 無料でアニメやドラマ、バラエティまで見られるインターネットTVがあると知っていますか。私も最近知って使い始めたのですが、無料で見れて画質も結構良いのでおすすめです。

 今回は、そんなネットTVを紹介します。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YOTA96_nikonikopc15134422_TP_V.jpg

目次

 

abemaTV

abema.tv

 今回紹介するサイトは、abemaTVというインターネットテレビです。このabemaTVの凄い所は、無料で約23チャンネルが見られることです。お金が掛からないのか心配になる方も居るかもしれませんが、無料で見ることが出来るので安心できます。

 無料で物足りないと感じた方は、月額960円のプレミアムプランに加入することで観れる番組が増えます。また、有料会員になることで過去の放送を一部見ることが出来るようになります。

 アニメやドラマだけでなく、ニュースやバラエティ、釣りに麻雀と普通のテレビでは中々見ることが出来ないものまで見ることが出来ます!他にも、アイドルなどと沢山の種類があります。

 

チャンネル

「AbemaTV」が本開局しました | AbemaTVガイド(アベマTVガイド)無料インターネットテレビ局

 チャンネルの説明については、こちらを見ると詳しく載っています。見たい番組があると思いますので、確認してみてはどうでしょうか。

 

メリット

 私が利用してみて感じたメリットは、

・番組が豊富で選べる

・アニメを24時間放送している

・土日にアニメの一挙放送をしている

・コメント欄があるので楽しい

 

 無料でアニメの一挙放送が見れれるのは、とても良いと感じました。ドラえもんクレヨンしんちゃんなどと、古いアニメなどもやっているので大人でも楽しめると思います。

 

 

デメリット

 利用してみて感じたデメリットは、

・コメント欄のマナーが悪い

・コメントでネタバレされる

・録画出来ない

 

 コメント欄のマナーは、とても酷いです。無料で子供等が多いのが原因かもしれませんが、無料で見られるので我慢するしかないです。ただ、コメント欄は必要ないから見ないよ!って方にはデメリットにはならない点だと思います。

 使っていて一番不便だと思ったのは、テレビだと録画して後で見ることだ出来ます。しかしabemaTVでは録画する事が出来ないため、一挙放送などはとても辛いです。今後改善して欲しいですが、難しいとも思います。

 

終わりに

 abemaTVはとてもおすすめ出来ると思いますので、是非利用してみてください。大人から子供まで利用でき、楽しむことが出来ると思います。

 普段のテレビでは見られないような物までチャンネルがあり、放送されています。そういったのが好きな方には、おすすめだと思いますよ。