気ままに

気ままにブログ更新をしています。

【おすすめ】オンライン陣取りゲームSplix.ioが面白い!

 暇つぶし、ガチプレイどちらでも楽しめるおすすめゲームSplix.ioを紹介したいと思います。agar.io、diep.io、slither.ioと似たようなゲームで、ハマる人はとことんハマるタイプのゲームです。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN_HO20140125_TP_V.jpg

 【目次】

 

Splix.ioとは

 まず初めに、Splix.ioとはどう言ったゲームなのかを紹介します。簡単に説明すると線で囲んだ範囲が自分の陣地になるという、陣取りゲームです。目的は特になく、自分で好きなように陣地を取り楽しむことが出来きます。

 

 目的がないと言っても、自分で敵を倒しまくる!全部自分の陣地にしてやる!などと個々の目標を設定することで楽しむことが出来ると思います。

 

 初めの内はすぐにやられてしまうと思いますが、少しでも長く生き残れるようになってくると面白くなってくるはずです。

 

リンクはここから

PC版 splix.io

Android版 Landix.io - Split Snake Cells - Google Play の Android アプリ 

splix.io snake - base.io

splix.io snake - base.io

  • Marie Malchow
  • ゲーム
  • 無料

操作方法について  

 

 移動 W A S D 又は ↑→↓←キー

 

 特に難しい操作は必要なく、これだけ操作することが出来ます。スマホ版については、タップで矢印を選択等の方法で操作することが可能です。

 

 

 

 類似ゲームのこちらの記事もおすすめです。

syu03.hatenablog.com

syu03.hatenablog.com

 

ゲームルール

 Splix.ioの簡単なルールについて説明をします。

・最初は3×3の9マスの範囲からスタート

・陣地を広げるには、移動をすれば良い

・範囲を広げてる最中は一本の線(点線)になる

・移動中の線(点線)にぶつかったらゲームオーバー(自分も相手も)

・相手が陣地を広げている線にぶつかると相手を倒すことができる

 

 このルールを守ることで、陣地を少しずつ広げていくことが出来ます。最初は少しずつ広げていき、周りに誰も居ない状態であれば大きく広げることをオススメします。

 

 

おすすめプレイ方法

  Splix.ioを始めたばかりでどんなプレイをすれば良いのか分からない人に、私がおすすめするプレイ方法を紹介します。

1,全部自分の陣地にする

 このゲームはステージの端から端を囲む事で、全部自分の陣地にする事が出来ます。私はアプリ版でしかこれをしたことがありませんが、やりがいがあると思います。

 

2,相手をひたすら倒す

 相手が陣地を広げている最中に、相手の線にぶつかっていくプレイ方法です。この方法では、逆に自分がやられないように気を付けましょう。

 

 紹介するのはこの2つのプレイ方法ですが、他にも色々と楽しめるプレイがあると思います。それを見つけられるように楽しんでみではどうでしょうか。